ホンダフィットはお買い得か

国産コンパクトカーの中で常にトップの人気を誇るのがホンダフィットです。そのコストパフォーマンスの高さが人気の秘密のようですね。

サイトトップ > 2代目フィット

スポンサードリンク

ホンダフィットはお買い得か

2代目フィット


コストパフォーマンスの高さではおそらく世界一ではなかろうか、と思わせるホンダのフィットは2代目になってからさらに進化を遂げ、さらに魅力的になったと思います。


コンパクトカーとは思えないサイズや、その価格からは想像できないほどの性能を実現しているために、他社はちょと太刀打ちできない状況が続いています。


ホンダも2代目に関してはさらに力を注いだようであり、新設計のプラットフォームになっています。そんな2代目フィットですが、やはり一番気になるのはその燃費でしょうね。


初代フィットの場合ですと、長距離であれば平均してリッター20キロくらいの燃費を実現しています。もちろん、効率の悪い走行をすれば当然そこまでの燃費を実現することはできませんが、それでもリッター13キロくらいは走ることができます。ラフに走っても13キロならばスゴイとも言えますね。


1300ccの2代目フィットはリッター24キロですので文句はないですね。足回りに関しては、2代目になってかなり改善されてきた感があります。初代フィットのサスペンションは段差などを走るとゴツゴツとした感じがあり、他社のコンパクトカーと比べても乗り心地としては今ひとつといった感じがありました。しかし、2代目フィットになるとそのゴツゴツとした感じがほとんどなくなり、ちょうど良い柔らかさになったように感じます。


ホンダフィットはお買い得か

MENU



スポンサードリンク