ホンダフィットはお買い得か

国産コンパクトカーの中で常にトップの人気を誇るのがホンダフィットです。そのコストパフォーマンスの高さが人気の秘密のようですね。

サイトトップ > ホンダフィットの走り

スポンサードリンク

ホンダフィットはお買い得か

ホンダフィットの走り


フィットのエンジンはトルクがあって、なかなか元気な感じの音がいいですね。おまけに燃費もかなり良いらしいようです。街中はともかくとして、そんなに頻繁に停車したりしない田舎のほうであれば、リッター20キロくらい楽に走るようです。


コンパクトカーというカテゴリーの中ではホンダのフィットはトップクラスですね。足回りに関していうと、前期型と後期型でかなり違ってきています。固めでしっかりとしている前期型に比べて、後期型はかなりスムーズに仕上がっているようです。とても良い乗り心地であり、ボディの強度も上がったように感じます。


いずれにしても、両者ともにコンパクトカーとは思えないくらいの安定感があり、多少スピードを出しても全く問題なく、安心して走行できます。そもそもスポーツ車ではないのと、重心がやや高めの設計上、このクルマで飛ばそうと考える人はいないと思いますが、決してハンドリングなどが安っぽいわけでもなく、コンパクトカーとしてはレベルの高いものとなっています。


そのレベルからすれば、シビックなどから乗り換えても何の問題もないと思います。思えば、初代のホンダフィットがデビューした時は、あのトヨタのヴィッツを完全に抑えた形になりましたね。やはりそれだけの性能を、このクルマは持っているということです。


ホンダフィットはお買い得か

MENU



スポンサードリンク